ここにいるよ、そばにいるね

ポリーニだのリヒテルだのを語った後に、なんですが、青山テルマとSouljaという最近はやっている人の歌です。
一日中、FMをつけて仕事をしているのですが、どういう訳か、お父さんの耳を捉える娘さんの声(まれに男の声の時もある)というのがたまにありまして、好きになります。
ついこの間、こういう日本の流行歌を聴いている気分も、エッチサイトを鑑賞している気分もどちらもあまり変わらないことを発見しました。
どっちも、生々しいものがウッと来て圧倒されるのです。おじさんは倒れまいと必死です。
でも大好き。いくつになってもやめられねー
この曲は、なんか生々しさが絵になってるのね。キレイね。
iTunesで買ったのですが、フルーティストの家内に聞こえないようにヘッドフォンをつけてそっと聞いています。

ラップが中心のバージョン(男中心)の方も好きなのでそれも。








関連記事
テーマ : 音楽
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:音楽  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる