風邪ひいた

家族4人風邪を引いてしまいました。
師匠を始め、コメント、メールをお寄せ下さいました皆様、失礼をば申し上げております。

家内は、寝そべってフルートを吹いているのでおかしいな、と思っていたらば、発熱しました。
家族中で一番生な自分は、次ぎに生な長女(小3)が食卓の上で遊んだまま散らかしっぱなしにしていたのを、飯の準備でイライラして、叱りつけたらば、泣き出すなり、そのまま何も食わなくなり寝込んでしまった。後味わりー。
下の娘は、5歳にして家族中で一番人間が出来ているので、ケホケホ咳をしながら、静かに寝ています。一昨年、平気そうなので油断していたらば、肺炎になっており入院した。
自分も、調子悪いです。

それでは、皆が元気になりましたらば、改めてお返事申し上げます。
それでは、本日はこれにて失礼いたします。
関連記事
テーマ : こんなわたしたち
ジャンル : 結婚・家庭生活

Tag:つれづれに  Trackback:0 comment:4 

Comment

ちゅう URL
#- 2008.02.13 Wed20:41
「はしか」も流行っているそうですよ。ご用心。
てっちゃん URL|
#- 2008.02.14 Thu00:03
一家全員となると大変ですね。
水分補給だけはかかさず、あとはひたすら休むのみ。
これが一番ですぞ。 お大事に。
元窯 URL|
#- 2008.02.14 Thu09:43
加湿器 加湿器 いちご ニンニク 
銀 URL|皆様ありがとうございました。
#- 2008.02.16 Sat07:40
ちゅうさん、てんちゃんさん、元窯師匠

皆様ありがとうございました。
おかげさまで、大分復活して参りました。
まず、一番人間の出来ている下の娘が、昨日より幼稚園に復帰いたしました。
わたくしも、今日からぼちぼち、仕事を始めようかと思います。
みなさま、かなりきついので、風邪を引かぬようご自愛の程を。

蛇足
料理をするのが大変なので、なぜか安くなっていた、エリンギを松茸のように薄く切って大量に入れたみそ汁を大量に作りました。
大鍋に2回作って、風邪の間暖め返して乗り切りました。
なんだか、リッチな気持ちになれました。
風邪でよく味が分からないので、エリンギ汁が松茸汁に変身してくれたという感じです。(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

我が家の掃除機の塵の放射性物質
Cs137:641Bq/kg(検出下限39.7)
Cs134:211Bq/kg(検出下限19.3)
Cs合計:852Bq/kg(検出下限58.0)
採取時期:2014/1月~2014/3月

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる