スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

フルーティスト・鈴木祐子さんのこと

最近家内である鈴木祐子のフルートが人気です。
いろんなところでお座敷がかかります。
よく、機材のセッティングを手伝いに行って、ジャーマネと間違われます。
「ご主人でしたか、失礼しました」
だって。
「こんなダサイのが旦那とは思えない」と思っていたのが見え見えだゾ、おい!



女房とは、芸大の建築科でその当時えらいモテモテだったGAIA工房の湯澤栄君の「フルート科の子紹介してやるぞ。」というお誘いに、やむにやまれぬ好奇心とスケベ心でくっついていったのが始まりです。
銀の心に山形由美さんのような映像が浮かんでいたのは言うまでもありません。
結果は、、、、、
まあ、ステージ上では結構かっこいいです。
でかいからな。

ツマとしては申し分ないとしておきましょう。
陽気なのは助かる。

演奏家としては、
・音質
これはかなり良いと言われているようです。
花があって、豊かな感じがします。
・指
相当努力はしているようです。
・楽器
ヘインズの総銀
同じメーカーでも一本一本違うようですが、仲間にうらやましがられる名器だそうです。
銀製の音が好きみたいですが、金製を買ってあげなくてはならないのが自分の立場です。不可能。。。
自分も多少は分かるようになりましたが、バカみたいににでかい音を鳴らしている笛吹のはたいてい金みたいです。例、ゴールウェー


・音楽性
良くソウルがあると言われているようです。
歌いすぎるでもなく、楽譜に忠実なばかりでもなく、微妙なバランスをとる基準が自分の中にあるようです。

家内のHPはこちら

次のコンサートのセッテイングにお力を頂いた、M(K)M先生ありがとさんでした。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

Tag:音楽  Trackback:0 comment:11 

Comment

ちゅう URL
#- 2008.02.01 Fri18:25
ご尊父様も彫刻家だったとは初めて知りました。
銀 URL|ちゅう様
#- 2008.02.01 Fri19:19
おお御尊父は偉かったんだじょ。
自害したとき、新幹線の車内テロップに出たそうな。
よく、おまえは平気で生きているなと時々言われます。
まあ今も彫刻だけやっていたらば、かなり苦しんでいるとは思いますが、いまは焼き物がかなり面白いので、あと家内のおかげで楽しく生きてます。
ままこ URL|
#- 2008.02.02 Sat12:14
ジャーマネ(笑)
奥さんすごいですねぇ♪
私も何か才能を持って産まれてみたかったです。
銀 URL|ままこ様
#- 2008.02.02 Sat13:25
フルート業界には、怪物みたいな才能のある人もいるし、才能なくてもどういう訳か活躍する人もいます。その中で、うちの母ちゃんは、茨城で、子育てしながら文句を言わずに淡々と努力し続けているのでファンがちょっとだけ出来てきたかなと言う感じです。
ままこちゃんは頭がよいし、美人だからそれだけで才能だよーん。
少しずつ頑張ってね。
ジャーマネからセンセにちょっと逆戻りした厚でした。(笑)

いもむし URL|
#- 2008.04.06 Sun00:24

すごいんです…
奥様の音色は…

太くて深いんです…

非常に近いそばで耳にする機会をいただいていますが、

時折、

ぞわぞわっと、
軽く昇天します。


銀 URL|いもむし様
#F.S2sd/w Edit  2008.04.06 Sun00:43
そうですか。
専門家の方が言うのですから、良いのでしょう。
筆無精の妻に変わって御礼申し上げます。
自分は、イヤな笛の音は無いことはないですが、家内のはよく分かんないんですよね。。
毎日吹いてますものね。
たまに、外の仕事を手伝っていて、良い演奏だなと思うことはあります
けなげに、銀の笛で満足しているようなことを言っていますが、金を買わないとですよね。
いもむし URL|
#- 2008.04.06 Sun01:35
家族の慣れが、1番、自分を図太くさせてくれます(笑)

我が家では、

ピアノは家具の一部、
音も鳴ってて当たり前、
楽譜が山積みでも当たり前、
ピアノの中にオモチャを隠すのも当たり前、
がんがんラフマニノフを練習している横でプラレールも当たり前、
ブラームスを練習してる横で「ゆうがたくいんてっと」大音量も当たり前、
集中が山場にきたときに「母ちゃ~ん、腹減ったあ~」も当たり前、
「さっきのとこ、音おかしいい~」子供に文句言われるのも当たり前、
そのくせ、
「いまのどうだった?」なんて聞くと、
「ええー、わかんなあ~い、おなかすいたあ~」

(= ̄I ̄=)

「来週演奏会だわ、誰も私にかまわないで!そっとしておいて!」
なんて贅沢言ってた独身時代は何処へ・・・


銀 URL|いもむしさま
#F.S2sd/w Edit  2008.04.06 Sun10:03
家族の慣れ
ホントにすいません。
すべての、女性奏者の夫を代表してお詫び申し上げます。(笑)
ウチのかあちゃんは、練習邪魔されてもあんまりイライラしない。
人間が出来ていて助かるのですが、そこがある意味欠点かもしれん。
でも、感謝の気持ちを忘れず、家事のお手伝い、子守頑張ります。

末筆ですが、いつも家内がお世話になっております。
この場を借りて、篤く御礼申し上げます。
面白いコメントありがとうございました。
今後とも当ブログ及び家内をよろしくお願い申し上げます。
いもむし URL|
#- 2008.04.06 Sun15:11
いえいえ、
こちらこそ、
お世話になっております。

恐縮してしまいます・・・・

コメント書きまくってすみません・・・
銀 URL|いもむし様
#F.S2sd/w Edit  2008.04.06 Sun20:07
コメント自分はおしゃべりなので大丈夫です。
今日は、ちょっと頭痛が痛いのでこの程度ですが、書き出すととんでもないことまで書いてしまって、みんなが驚くので、お覚悟あれ(笑)
いもむし URL|
#- 2008.04.07 Mon01:20
覚悟して心の準備をしておきます。

痛い頭痛の具合はどうでしょうか?

ご無理をなさらないよう・・・・

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

