氣志團 Judy & Mary



5年くらい前かと思いますが、テレビでの「ギグ」を見て笑いが止まらなくなり、思わず、出たばかりの1stアルバムを購入してしまいました。
音だけだと、あのヘンテコなパラパラみたいな手の動きが見えないので笑えないのですが、慣れるとかなり好きになりました。
歌詞が賊出身とは思えないおセンチさとちょっと教養あるところが面白い。
当時勤めていた女子短大の生徒に聴かせたところ、「先生こんなの好きなの」と白い目で見られたのですが、アーティストのやまかんをなめちゃいかんぞえ・・・・・
あっという間にブレークして紅白に出たじょ。

やまかんで最初から好きだったバンドをもう一つ。
この曲は今聴いても、恥ずかしながら、なんかキュンとしてしまうのです。

最近では勘が鈍ってしまいました。
中の森バンド好きなんだけどね。
what everは凄いよかったんですが、その後が。。。。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

Tag:音楽  Trackback:0 comment:2 

Comment

BlackBook URL
#- 2007.12.18 Tue12:57
なんか意外な感じがしました。
氣志團おもしろいですよね。
実は私もJUDY&MARY大好きです。ただ銀さんのように早くから存在を知っていたわけではなく、有名になってからですが。
JUDY&MARYとソロになってからのYUKIのアルバムは全部持ってます。
銀妻 URL|BlackBook様
#- 2007.12.18 Tue15:33
ジュディマリ好きな人が知り合いに現れて嬉しいッす。
アーティストはみんな、高度なものが好きで、、、、(笑)
自分は、最初のblue tearsラジオで耳にして、発売を待ったという強者ですが、1stにあまりに愛着があって、次からはなんか違う気がして買いませんでした。
ずっとファンでしたけれど、、、
yukiちゃんって見ていておもしろですよね。生肉食っちゃうんだってね。
そのあと、同じようなのでヒステリックブルーというのがあって、次はこれだという感じがしたのですが、ボーカルのおねーちゃんがあんまりスター性なくて、どっかいっちゃいました。メンバーが覚醒剤だかなんかでつかまって。
今は、中ノ森bandの歌のアヤ子(だっけ?)ちゃんをちょっとだけ応援している銀です。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

我が家の掃除機の塵の放射性物質
Cs137:641Bq/kg(検出下限39.7)
Cs134:211Bq/kg(検出下限19.3)
Cs合計:852Bq/kg(検出下限58.0)
採取時期:2014/1月~2014/3月

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる