

Tag:スポンサー広告 

個展のお知らせ

鈴木厚陶磁器展 〜もの言う器〜
20142014年11月18日(火)〜2014年11月30日(日)
11月24日(月)休廊
午前10:00~午後5:00
青磁 秞下彩 掻落 染付


やねうら画廊
茨城県取手市取手2-13-35
田中酒造店 店舗二階
TEL:0297-72-0011


お国のことは、政府や大金持ち、マスコミが考えるものだと思っている国民は、ひ弱で権力の思うつぼだ。また国民をバカにしている権力も案外ひ弱だ。
同じように、難しい事は自分の考える事ではないと決めて、ひたすら使い手の気持ちに添うように作る器もひ弱であり、使うもの、観るものへの畏れを忘れた前衛陶芸や彫刻、絵画もまたひ弱だ。
ひ弱さが可憐な魅力になることも多い。
しかし、私は、現代美術や彫刻、絵画のように、自分の目で正直に世界を見る視点と感性を持ちながら、使い勝手の良い普段使いの器を作りたい。
それが出来たなら、全く国民的議論の無いままに、戦争の出来る国へ日本を変えようとしている安倍政権にもの申す志に相応しい美術になるのではないか、と夢想している。
ジャンルによって役割分担された文化しか持たない国民は善良だが、強くはなれないと思うのである。


IMG_20141102_0001.jpg
IMG_20141102_00021.jpg




なお、現在やねうら画廊では、プレ個展として、旧作の大作を展示致しております。
18日より会期が始まりましたらば、現在製作中の新作を展示致します。
新作は、原爆や戦闘機など、戦争をテーマのものが多いですが、いつも通りの普段使いの器も多数展示致しますので、是非お気軽にお出かけください。
関連記事

Tag:陶磁器  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

