

Tag:スポンサー広告 

田中酒造店 蔵開き

蔵開き

12月2日まで店舗内のギャラリーで個展をやっていた田中酒造のイベントです。

去年の蔵開きでは、陶器市もあり、なかなか楽しかったです。
今年は陶器市はありませんが、居酒屋もあり、呑み助にはたまらんイベントになりそうです。
酒蔵見学ツアー、お酒販売所、できたての新酒の試飲(100円)、能面の展示、居酒屋、喫茶、地元野菜の店、等々。

皆さん是非。

DSC_3173.jpg



造り酒屋に2週間通ったわけですが、酒屋というのは忙しいもんだなとつくずく思いました。
社長(若奧さん)副社長(若旦那)も一日中走り回っていました。
煙突のある酒蔵から米を蒸す窯鳴りの音も聞こえました。
取手の水と米で作った酒は地元の誇りですが、それにくわえて、田中酒造は芸術家を応援しようという昔の旦那的気風があるところが嬉しい。

芸大生もアルバイトではたらいています。

酒造りの様子などはこちらから。>>>>
関連記事
テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

Tag:つれづれに  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

