PTAプール掃除

昨日小学校PTAの清掃作業にいってきた。
一昨年までは親子でやっていたが、去年からは子どもは放射線の影響で参加しないことに。
しかし、25メートルプールと低学年用プールをほとんど7人だけで冬間たまって底にこびりついたヘドロをデッキブラシでこすり取るのは大変であった。
過疎の上にみんな忙しくて、校庭も合わせて10~20人くらいしか参加しないし、先生は授業中だから教務主任と校長だけ。
去年は、放射線対策でマスクとカッパ着てのプール掃除だったと言うことだが、ことしはほとぼりがさめて、普通にやった。
この労働じゃ除染どころでなく、早く終わるのを全員祈るのみの作業。
しかし、デパートの接客で毎日7時間もたち続けて体を鍛えた直後なのでおいらは今日は割と平気。
午前中、肝臓の精密検査の結果とエコーもやってきたが、3ヶ月の晩酌停止の結果正常値に戻っていてホッと一息。しかし、酒はもうやめろと医者には言われた。
仕事後の深夜、入浴後つまみ無しで安酒あおるのはいかんよね。
(昨日6/1に書きました)






関連記事
テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

Tag:つれづれに  comment:1 

Comment

ぎんよう URL|体痛い
#- 2012.06.03 Sun09:03
今日になって、全身痛い。
遅れて症状が出るのは、歳の証拠だな
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

我が家の掃除機の塵の放射性物質
Cs137:641Bq/kg(検出下限39.7)
Cs134:211Bq/kg(検出下限19.3)
Cs合計:852Bq/kg(検出下限58.0)
採取時期:2014/1月~2014/3月

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる