鈴木厚陶磁器展 土日まで。と本日の朗読の会

明日と明後日で鈴木厚陶磁器展終わります。
皆さんよろしくお願いします。
土日ともに会場におります。

IMG_0564.jpg


車で片道2時間弱を通うのはかなり体力消耗します。腰が痛い。

ところで全然関係無いのですが、本日会場は休んで、近所の家の朗読の会の発表会(全員女性)に行ってきました。
家内が演奏を依頼されていて、私も、控え室に器並べて売ってよいと言うことなので参加。
正直、腰は痛いし、早く終わらないかなと思わないでもなかったですが、そう思いつつも、面白い話を選んだ人、例えば、水海道の民話とか芥川の蜜柑とかのは思わず引き込まれました。
中にお若い奥さんもいて、つやと張りのある声で抑揚を付けて読む上手な方もいましたが、私的には、孫のいるような年配の方のとぼけた味の方が好きでした。
小学校に出かけて読み聞かせの授業をボランティアしているおばちゃんや婆ちゃんもいるのですが、子どもも、そっちの方が和むんじゃないかな。
女の人の年取って始めて出る味、年取っての役割みたいのも悪くないなと思った次第です。
大抵のオヤジは年取ればとるだけ悪くなるだけと思わんでもないですが、普通の女の人が悪くならないところを見るだけでもちょっと明るい気持ちになれます。
関連記事
スポンサーサイト

Tag:展覧会・展示会情報  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

我が家の掃除機の塵の放射性物質
Cs137:641Bq/kg(検出下限39.7)
Cs134:211Bq/kg(検出下限19.3)
Cs合計:852Bq/kg(検出下限58.0)
採取時期:2014/1月~2014/3月

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる