OMONMA TENTO個展速報

今日から個展が始まりました。
アクセスや期日等は、以下のページでご覧下さい。

こちら


IMG_0412.jpg
ギャラリー全景。

IMG_0418.jpg
左から、木彫彩色の「片履達磨」陶彫「ズベ公春美の青春」木彫彩色の「達磨」、木彫の「梢ちゃんの像」


IMG_0415.jpg
左は、15年ほど前のミクッスドメディアの絵。右は、学生時代から手を付けていて25ぐらいの時に完成した油絵。学生時代よく昼飯を食いにっていた定食屋さんのおばちゃん。


IMG_0420.jpg
新作の陶磁器小品。なかなかおしゃれに並べてくれています。

IMG_0434.jpg
青磁の大作。家で見ると、少し焼き足りなくて木灰の釉の深みが発揮できていない感じがしていたのですが、大きな会場で見ると、えげつないパワーで押し切っている感じで、まあ、それほどがっかりでなかったです。彫刻にフィット。


IMG_0424.jpg
カフェスペース近くのたな。最近始めた陶器(掻き落とし)の作品。少し出ました。

image001_1_1.jpg
以下、ウチで撮影した出品作。
これは、23~24才頃の自刻像。これも出品しています。この仕事で、自分の頭の蓋の開け方を、始めて分かった気がした。青春のみずみずしさ。

IMG_2851_1_20111007182549.jpg
愛の大皿見込み・磁器・釉下彩・径44cm

IMG_4331.jpg
染付大皿。
DSC_0835.jpg
新作の青磁小花瓶。


DSC_0836.jpg
新作青磁湯呑み


DSC_0852.jpg
新作青磁酒杯


DSC_0864.jpg
染付フリーカップ。

DSC_0871.jpg
掻き落とし酒盃


DSC_0829.jpg
掻き落とし湯呑み。日本画家だった亡母が戦後すぐ上京して芸大時代に描いていた風景画にそっくりでびっくり。

DSC_0826.jpg
掻き落とし湯呑み


DSC_0785.jpg
掻き落とし7寸皿。
 
IMG_0030.jpg
青磁小花瓶。

DSC_0820.jpg

掻き落とし花瓶。


関連記事
テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:展覧会・展示会情報  comment:3 

Comment

ひがし URL|
#- 2011.10.21 Fri12:55
懐かしの、から、超大作。
早く行かなくっちゃ。
掻き落とし、いい感じですね。
ぎんよう URL|ひがし様
#- 2011.10.21 Fri14:07
dm出したんですが、戻ってきてしまった。
遠いんで無理の無いようお願いします。
懐かしの作品、愛着あるんですが、愛着が出てしまうほど作品数が少ないのも大問題ですね。

ぎんよう URL|かきおとし
#F.S2sd/w Edit  2011.10.21 Fri16:48
かきおとしやったことないので楽しかったです。
無邪気なところ出たかもしれません。
少し土ものの面白さが分かった気がしました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

我が家の掃除機の塵の放射性物質
Cs137:641Bq/kg(検出下限39.7)
Cs134:211Bq/kg(検出下限19.3)
Cs合計:852Bq/kg(検出下限58.0)
採取時期:2014/1月~2014/3月

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる