

Tag:スポンサー広告 

第29回とりで産業まつり「取手画廊」速報

安ければ売れるが、内容を軽くして量産しなければやって行けない。
それに、安売り合戦になれば共倒れで、小遣い程度しか儲からなくなる。輸入品は更に安いし、、、
そこをなんとか、フツーに仕事をして、フツーの値段で売りたい、その当たり前の事を追求したい。


朝からそんな事を考えておりますが、今日も一日、寅さんよろしくバイに励みます。

寒いですが、皆さん是非おいで下さい。


DSC_0718.jpg
私は、アウトレットにしようかと1時迷いましたが、いつも通り代表作を並べています。
こういう散文的なばだからこそ。。。
DSC_0714.jpg
阿部乳坊君
彼はかわいい。
DSC_0698.jpg

武内優記君
ブルーシートの服。
なかなかやるな。小さいサイズのオーダーメードも作るそうです。
DSC_0705.jpg

大塩博子さんの顔出し看板。子供に大人気。
ボクは白い犬になりたい。
DSC_0710.jpg

アートマネージメントの松岡詩美さん。
献身的に皆の作品をお客さんに紹介してくれた。
なんですな、若い娘さんが自分の作品を販売してくれるというのは良いもんですな。
DSC_0703.jpg

森岡慎也さんのブース。
定番のおにぎり携帯ストラップ,石の指輪が人気。
DSC_0725.jpg

金沢から初参加。高崎洋祐くん。彫刻家。まじめな好青年。石鹸で作った仏像が凄く面白かったのだが、カメラのエラーで残っていず残念。と思っていたところ、作者から入手!
DSCN3694.jpg


DSC_0728.jpg

利根川の河原に日はおちる。
関連記事
テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:展覧会・展示会情報  Trackback:0 comment:6 

Comment

むこ URL|あ
#0vbpEIVE Edit  2010.11.07 Sun19:27
阿部乳坊君良いですね。
ぎんよう URL|Re: あ
#- 2010.11.07 Sun19:54
そうですね、手が上手でいつも感心します。
C橋 URL|
#- 2010.11.07 Sun23:27
お疲れ様です。
天気にも恵まれて良かったですね。

商いはどうでしたか?
ぎんよう URL|c橋様
#F.S2sd/w Edit  2010.11.08 Mon07:27
ありがとうございます。

まあ、商売は周りが非常に安いですから、それほどはかばかしいものではないですが、去年よりは良かったです。
どうも、みんな不況に慣れたのかなという雰囲気は感じました。
節約にも飽きたというか。。。
去年が底で少し活気が戻ったかなという感覚はありました。
イワノビッチ URL|
#- 2010.11.09 Tue09:54
 若い人が多くて、楽しそう。私は直下の40代は苦手な感じがしますが、20~30代のヒトはまた違うかなとかんじてます。とくに、若いおねえさんに、あきれられるようなことを言うのは楽しい「エ~~サイテ~~」。
 上の団塊の世代は、ヒトによりますが苦手な人が多いのとおなじかな。イヤ、団塊はもっと上か。
 この石鹸は型込めじゃなくて、彫ってあるの?
ぎんよう URL|イワノビッチさま
#F.S2sd/w Edit  2010.11.09 Tue11:35
そうですね。昨日の夜、数人の若い人からメールもらったりして良かったなーという思い出に変わりつつあります。
イワノビッチさんは、今でも日常的に若い人と接する立場ですものね。
教師を首になって久しい最近は、若い人たちと接する機会がめっきり減りましたが、やっぱり10代から30ぐらいまでの人とは強いて言えば話していて楽しい気はしますね。
40代は憎たらしいやつ多いかも知れないですね。
割合、年上の人が自分は楽な事が多いです。
まあ自分は、ときおり派手な言動をしたりしますが、実はやっぱり基本的には人付き合いはダメでして、まあ、末っ子の両親に育てられた一人っ子ですから、このぐらい人と付き合っているだけでも、自分を褒めてあげたといというくらいです(笑)
石鹸は彫ってあるんですね。
現代の仏教説話?
焼き物やに成ってからは、インスタレーションみたいなやつでなくて、しかも、たやすく無くなる事を思わせる分野で本気出して作っているのを見ると、それだけでグッと来てしまいますv-238
ちょっと、大理石みたいですよね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

