美人とはなにか=陶器市のご案内=

人間、見た目が9割という話も有り、かなりあたっていると思う今日この頃ですが、自分はまあ、一応背はかなり高いので最低とは言えないにしろ、客観的に言って、見た目が人より優れているという事は無いと思います。

「話してみると良い人なんだけれど、神経質そう。」とか、家内を見て「美女と野獣、どこで知り合ったのですか。」「失礼しました!ご主人でしたか!』「よく結婚できましたね。」とかしょっちゅうではないが、ときどき言われる。
勿論、あんまりいい気はしないのだが、そういうことを自分に言うやつは「鈴木さんは、そういう事を全く気にしていない人」と思っているフシが有って、どうやら悪気は無いようなのだ。
まあ、あんまり鏡を見ないし、服だって必要最低限しか買いに行かないから、そう気にしているとは言えず、文句は言えないのだが。。

しかし、こんな私でも、2年に一人ぐらいだろうか、ごくまれに、「かっこいい」と言ってくれる人にであうのである。。

そして、そして、そういう人は、驚いた事にというか、嬉しい事に、どういう訳か、ほぼ決まって美しい女性なのだ。
自分のことを、かっこいい等と行ってくれる奇特な女性だから女神様に見えて美しく見えるだけなのではない、
一昨年だったか、デパートで展覧会をやっていたときにある方が「かっこいい」と言ってくれたのだが、そのときのグループ展の相棒の若い陶芸家が、その方が帰った後に「凄い美人」と言っていたから、客観性はあると思うのだ。

なぜだろう?
まあ、平たく考えて、自分の容姿にコンプレックスが無いから、いわゆる美形に憧れないのではないだろうか?
それと、多分、心根に優しいところがあるんだな。

ちなみに、自分の作品をよく買ってくださるお客さんも、不思議な事に、すべてとは言わないがかなりの確率で、美人だが、なぜだだろう。。。。。

美しくなりたい女性諸君!私の事をでハンサムだと言える境地は無理でも、私の作品は10000円以下でも買えますのでいかが?
というわけで、銀窯出店の陶器市のご案内です。


■第10回みやぎ村田町蔵の陶器市
開催日時 
平成22年10月 15日(金)16日(土)17日(日)  午前10時~午後6時  午前10時~午後6時(17日のみ~午後4時)
会場 蔵の町並み
お問い合せ先 みやぎ村田町蔵の陶器市実行委員会(村田町商工会内)TEL 0224-83-2267
http://toukiichi.com/
=?iso-2022-jp?B?GyRCSj8jMiMxRy8hIUI8RURGKzRvO1QhIiRIJHMkSCRzGyhCIDAwNS5q?=	=?iso-2022-jp?B?cGc=?=

DSC_0108.jpg

DSC_0113.jpg

青磁の模様を彫り終わったところ。この後、完全乾燥、素焼き、施釉、本焼成で出来上がり。
これが、水色になります。


関連記事
テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

Tag:つれづれに  Trackback:0 comment:6 

Comment

最近非常にモテル陶芸家先生 URL
#SEFye3cg Edit  2010.09.19 Sun09:36
私の思想と完全に一致しています!
私も美人にしかモテマセン
つまり無駄にもてません
美人は心に余裕があり頭も良いので芸術を良く理解します
人間をそのまま見ます

 URL|最近非常にモテル陶芸家先生さま
#F.S2sd/w Edit  2010.09.19 Sun11:34
どうもです!
陶芸家も辛いですが、美人との接点が彫刻家生活に比べて格段に増えたのだけは、文句無く嬉しいですv-238
美人が優しいんだなー
彫刻家は超有名でない限り、まず男の世界です。

それでは、村田町で花咲きましょう!よろしくお願いします!




洒落陶 URL|
#- 2010.09.19 Sun22:38
コメント入れたつもりが入ってなかったようです。私は、容姿にコンプレックスを持っています。でも妻は、容姿が気に入ったようです。昔は、きれいだった。(妻は男にもきれいという言葉を使います。)だんだん、顔が膨らみ、体もごつくなったと、最近言われました。陶器市のご成功を祈ってます。
 URL|洒落陶様
#F.S2sd/w Edit  2010.09.20 Mon07:46
なんだか、、良いお話ですね。笑いつつも(失礼)感動してしまいました。
人生の味わいですね。
> 陶器市のご成功を祈ってます。
ありがとうございます。がんばります。
イワノビッチ URL|ヴォルスブルグ長谷部
#- 2010.09.20 Mon12:24
昔から、美人にはぶ男がつくといわれますが鈴木君の場合はちがいますよ。まず、遠目でみるとスタイルがいいからカッコいい。近くだと、日本代表、元浦和レッズ長谷部誠です。
 URL|Re: ヴォルスブルグ長谷部
#F.S2sd/w Edit  2010.09.20 Mon16:11

救ってくれてありとう。
まあ、女性に辛辣なことを言われやすいところの方が問題なのかもしれませんね。
威厳とか重みと強さとかまるで無い(笑)

長谷部君かっこいいですよねv-238
僕的には、オシムさんが選んでいた加地君がタイプだった。キャー。
のですが、最近顔を見られず寂しいです。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

我が家の掃除機の塵の放射性物質
Cs137:641Bq/kg(検出下限39.7)
Cs134:211Bq/kg(検出下限19.3)
Cs合計:852Bq/kg(検出下限58.0)
採取時期:2014/1月~2014/3月

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる