スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

体操を始めた

091103_0909~04
最近体操をしています。
きっかけは、腰の強さにはかなり自信を持っていた自分がついに腰痛になって、デパートから少し変だったのですが、陶器市、産業まつりで一日立って接客していたら腰が痛くてたまりませんでした。
が、一番のきっかけは、陶器市から帰った直後、下の子をダンス教室につれていった際、笑顔の可愛い先生(社会人の娘さんがいるのにレオタードの太ももがティラノサウルスのあんよみたいに筋肉が盛り上がっていてとってもセクシー)に「お父さん、運動してますか?歩き方が運動してない動きですね」と言われてかなり凹んだことです。

仕事中も、水道が屋外にあって、磁器と言うことで掃除や道具の洗滌で水をかなり使うのですが、20リットルの漬け物樽に水をためてアトリエによっこいさと運び入れるのですがこれが重くて辛くて仕事を始めるのが億劫でついダラダラとパソコンの前で過ごしてしまう。
重いものを持って、屋外と屋内のサンダルを片足立ちでもう一方の足先で探って履き替えるのが非常に体力を消耗するのです。
これは、体力をつけるしかない。

そんなこんなで、youtubeでNHKのテレビ体操(ラジオ体操第一、第二)の映像を探して落としてテレビの胸板と腰の太いレオタードのお姉さんと一緒に一日数回やっています。
小一の下の娘には「どうせパパはお姉さんが見たくて体操しているんでしょ!フン!」といわれています。
ランニング、速歩よりもどうも即効性があるようで、男の冷え性(trapのクマ姉さんに男の更年期のためと言われています)も緩和しています。

腰痛は染め付けとろくろを両方やるのが応えている感じがします。

=?iso-2022-jp?B?GyRCSj8jMiMxRy8hIUI8RURGKzRvO1QhIiRIJHMkSCRzGyhCIDAwNS5q?=	=?iso-2022-jp?B?cGc=?=
美人を相手に鋭意接客中の私。
腰の前で手を組むあきんどスタイルが身についてしまった。
「美人割引がございますよ、お客さん!」と平気で言える自分に驚く。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tag:つれづれに  Trackback:0 comment:8 

Comment

C橋 URL|お大事にしてください
#- 2009.11.16 Mon21:48
腰痛ですか?大変ですね。
酷くなると日常生活に影響が出ますからね。
お大事にしてください。

接客姿、様になってますね。
銀 URL|Re: お大事にしてください
#- 2009.11.17 Tue07:36
C橋様

ありがとうございます。
胴が長くてケツのでかい足軽体型のためか、異常に腰が強くて、中学時代帰宅部だったにも関わらず、片足屈伸で野球部を抑えて学年で1位2位だったのですが、ついに使い減りしてしまったらしく来ました。
接客スタイル、よく見るとただのスケベオヤジですね(笑)

げんよう URL|
#- 2009.11.17 Tue14:32
物産販売の実に正しい姿勢でありますね
ついでに前掛けかなんか有ればもっと素晴らしいと思います

それと拡声器も必要かしら
銀 URL|Re: タイトルなし
#F.S2sd/w Edit  2009.11.17 Tue19:08
げんよう師匠

はい、拡声器はともかく、相馬焼の窯元みたいに来年は前垂れで決めましょうv-218
洒落陶 URL|
#mgYVv8Vc Edit  2009.11.18 Wed22:35
こちらも寄る年波に勝てず、一年以上五十肩

です。おまけにパソコンのやりすぎか片目が

出血してしまいました。

年を食うほど奥さんを大事にしましょう。

それは男の生きる知恵です。

一回の飲み代を花束に代えて奥さんに

プレゼントしましょう?。
湯っこ URL
#- 2009.11.18 Wed23:03
娘さんとのラジオ体操姿 微笑ましいです。
笑顔が とってもかわいい~v-10
私も立ち仕事なので腰痛の辛さわかります。
これからは寒さも加わるので いたわっていきましょう!

キレイなピンク色のタートルネック接客スタイルに見覚えが・・・蔵の時ですね。
『美人?割引』ありがとうございましたm(__)m
銀 URL|Re: タイトルなし
#F.S2sd/w Edit  2009.11.19 Thu08:03
洒落陶様

アドバイスありがとうございます。

う~ん、花束ですか!

家は家内がよく高そうな花束を仕事の時にもらってくるので、大福なのですが、安すぎますね。
少し考えています。

目からの出血大変ですね。

私は、染め付けとパソコンの組み合わせで相当老眼が進んでしまいました。

お大事になさって下さい。


銀 URL|Re: タイトルなし
#F.S2sd/w Edit  2009.11.19 Thu08:14
湯っこ美人さま

ピンクとか赤色は親の代から大好き(師匠もそうみたいですが)で、やめた方が良いと言う意見も一部にあるのですがこれがやめられないんですね(笑)
短大非常勤講師時代はピンク先生とよばれた学年もありました。

娘は、こうして写真とってみると腕の曲がり方とか似ていて可笑しいですね。

お互いといっても、湯っこさんは全然お若いですが身体には気を付けて楽しく生きましょう!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

