第28回とりで産業まつり 2009取手画廊写真集

IMG_2993.jpg
森岡慎也さんの作品。
子供達が盛んにさわりに来る。
西日を浴びて暖かくなる。
「炊きたてだから暖かいんだよ。」
IMG_3010.jpg
森岡慎也さん作の携帯ストラップ。大きな石のおむすび同様白い石に黒い石をはめ込んである。
一つ購入して、最近人並みに携帯を手放せなくなった妻にあげた。ちなみに小生は今もって携帯を持っていない。


IMG_2990.jpg
峯靖晃さんの作品。繊細な詩情がある。
物語の登場人物のようだ。
魔笛の登場人物(パパゲーニャ)や村上春樹の小説に出てきそうと言う感想があった。


IMG_2998.jpg
青木意芽滋さんの作品。
ガラスのワイングラスの足を折って破片を濡れたように樹脂の雫がついたナイロン糸とともに中に閉じこめてある。
何か痛切な叙情性が胸を突く。


IMG_2997.jpg

阿部乳坊君の作品。
正しい彫刻を作ろうなどという色気が無く、自分の持つヌメヌメとした触覚のようなものに正直なところが良い。
自分も長いこと木の人物像を作り続けてきたが、こういう感じに常に嫉妬していた記憶がある。
おれは、いつでも大層な構えで制作していたからな。

DSC_0673.jpg
意芽滋君と乳坊君の作品に囲まれてくつろぐワタクシであります。


DSC_0669.jpg
接客中の私。
物産として美術を追究しているのさ。

関連記事
テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:美術・彫刻・絵画  Trackback:0 comment:4 

Comment

abenyubo URL|
#- 2009.11.09 Mon19:49
今回産業祭に参加させて頂きありがとうございました。
自分の力不足が明白になったとてもいい機会でした。
来年も参加したいです!!来年はもう少し目立ちたいです!
拝借景ブログでも産業祭について書きました。
http://haisyaku.jugem.jp/

阿部
銀 URL|乳坊殿
#F.S2sd/w Edit  2009.11.09 Mon20:26
いや、こちらこそ急に声を掛けてつきあってくれて本当にありがとう。
周到な準備する時間無かったよね。
でも、乳坊君の作品には、長いこと木で人間を彫っていたものとして随分と心を動かされるものがあった。だから、少しやかましいことも言ってしまった。
是非、頑張って大活躍してください。
米松さしあげますのでよかったら取りに来てください。
げんよう URL|
#- 2009.11.10 Tue09:56
おにぎり いきなりめんこいっちゃね

銀 URL|げんよう師匠
#F.S2sd/w Edit  2009.11.10 Tue16:17
森岡君は人間も素晴らしいです。

しかし、あれですね、本格的に焼き物屋さんになってしまうと、売れないのが更に応えますね。。
アハハ。。。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる