取手アートプロジェクト2009オープンスタジオ初日

取手アートプロジェクト2009
オープンスタジオ

先週から開いている人もいるようですが、小生は今日が初日です。

スタジオを公開してますよと言う幟。
IMG_2957.jpg


電信柱に貼ってある案内。
真ん中の矢印だけはシールになっており、電信柱等に本体を貼り付けてから方向を考えて貼る仕組み。
IMG_2954.jpg


磁器のアトリエと言うことで、土足禁止のため、スリッパを買ってきてお客様のおみあしにおもてなし。
IMG_2951.jpg
お掃除も私にしてはバッチリ。

で本日のご来場は、
朝近所のおばあちゃん・奥さん達がお三人、昼に近所の絵描きの先生がお二人、三時頃、去年の屋台で一緒だった若い絵描きさんご一家で三人と、市民の方お一人、夕方、近所の絵を描く奥さん。の計10人さま。
皆様、でっかい窯(焼き物屋的に言うとコンマ3と言うことで決して大きくないのだが)や、昔小生が紙とボンドで作った3mちかい父親の裸の肖像、模様・形がバッチリなのに蓋が焼成の時にくっついて決してあかないティーポットなどに目を丸くなさっていました。
みんなそんなに長いことはいないのですが、いる間は楽しそうで良かった。

しかし、やはり来場者が多いとはいえない。明日に期待。

やっぱり開いていると、期待していなかったつもりが、たくさん来ていただきたいんですね。


押し売りなど決して致しておりませんので、どうぞお気軽においで下さいませ、ませ。

http://ginyou.blog123.fc2.com/blog-entry-218.html

関連記事
テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:展覧会・展示会情報  Trackback:0 comment:2 

Comment

ちゅう URL|
#- 2009.11.05 Thu14:23
Twitterでフォローしていたので、状況は知っていたのですが、今回は出かけるのが億劫で。

https://twitter.com/toride_ap
https://twitter.com/TokyoArtBeat_JP
銀 URL|ちゅうさま
#- 2009.11.05 Thu16:34
いやどうも。
寒いし、どうぞお気遣い無く。
twitterでも出ているのですね。
中心部の若い人のところへはあまり行っていないのですが、うちの周りは、ただ田園で、田舎でその所々に点々と作家達の営みが細々という印象ですね。
その細々とした営みをかけがえのないものと考えるか、無駄と考えるのか。。。。。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

我が家の掃除機の塵の放射性物質
Cs137:641Bq/kg(検出下限39.7)
Cs134:211Bq/kg(検出下限19.3)
Cs合計:852Bq/kg(検出下限58.0)
採取時期:2014/1月~2014/3月

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる