第28回とりで産業まつり「取手画廊」

第28回とりで産業まつり

11月7日(土)8日(日)
午前10時~午後4時
利根川の河川敷(緑地運動公園)取手駅から徒歩で10分ぐらい。


数十店の様々の職種の模擬店が出ます。
市内、県内物産です。

我々は、超安ラーメンや鰻ドンブリなどのお店に混じってアートの模擬店「取手画廊」をやります。
先の記事の巨大現代美術イベント取手アートプロジェクトたけなわのこの時期、なんで寒い思いして、川風吹く利根川河川敷のテント一張りの模擬店かという気もしますが、ラーメンの割り箸片手のお客さんとのアート作品を囲んでの会話はまた乙なものであります。
アートイベントでないからこそ、ちっちゃいからこそ、金が動く場だからこそ面白い。
アートも立派な物産だ!



「取手画廊」
阿部乳坊(彫刻)
青木意芽滋(現代美術)
鈴木厚(陶磁器)
峯靖晃(彫刻)
森岡慎也(彫刻)
のメンツです。
私は、割安の小品を販売いたしますが、彫刻家、現代美術家の面々は本格的な小作品をハイブロウに展開するようです。
小生も負けじと陶磁器の大作も出品いたします。

毎年(去年は出店せず)安く美味いものを食いながらの楽しいイベントですので、遊びに来てください。

<問い合わせ先>
取手市商工会 
とりで産業まつり実行委員会 0297ー73-1365
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:展覧会・展示会情報  Trackback:0 comment:4 

Comment

洒落陶 URL|
#mgYVv8Vc Edit  2009.10.27 Tue14:53
こちらも、31日来月1,2,3日と
私達周辺30件ほどで秋の窯元市をやります。まあ、在庫もあまり無いし、注文品を
作っている最中なので、私は普段に近い状態でやります。
銀 URL|洒落陶さま
#F.S2sd/w Edit  2009.10.27 Tue21:11
そちらは、窯元市ですか。
いつか行ってみたいです。
歴史ある雰囲気があるのでしょうね。
こちらは、だだっ広い利根川の河原でテントです。
まあ、雰囲気はないですが、終わってしまうと跡形もないというのも、幻みたいで良いのかなとも思いますが。。
元窯 URL
#- 2009.10.27 Tue21:54
アートも立派な物産だ!

今世紀最大の名言と心から実感

物産頑張ってください
銀 URL|元窯師匠
#F.S2sd/w Edit  2009.10.28 Wed08:33
> アートも立派な物産だ!

あはは。
自分は長い間、アートを文化活動と捉えて絶対に売れないものを作ってきましたけれど、焼き物を始めて、物産としてもアートを考えるようになりました。
そうすると、不思議なことに自分のなかでは却って文化活動的にもやりやすくなったと思うんですね。
文化と言っても、自分の場合、多分に自分の変なアタマを治療すると言うことだと思うのですけれど(笑)
あまりに文化活動的なところに落ち着いていると、作品も動かなくなってしまって通俗化して物凄く制作が難しくなり、極端な寡作になるのです。
それは、それで楽しくなくもなかったのですが。。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

我が家の掃除機の塵の放射性物質
Cs137:641Bq/kg(検出下限39.7)
Cs134:211Bq/kg(検出下限19.3)
Cs合計:852Bq/kg(検出下限58.0)
採取時期:2014/1月~2014/3月

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる