五嶋みどりさん、素晴らしい音楽家。

五嶋みどりさんを聞くと、素晴らしさに圧倒もされるのですが、この人ってとっても性格が良いんだろうなと思ってしまいます。
とんでもない才能だろうに、繊細に謙虚に頑張っているところを見ていると涙出てきちゃいます。
CDはあまり多くはないのですが、8割方そろえました。




こっちは偶然発見した、Silvia Marcoviという人です。
昔の人(ん1969年ロン=ティボー国際コンクールで1位無しの2位、3位は佐藤陽子さん)みたいですが、深々とした音でろうろうとソウルフルにうたって素晴らしいし、古くさくないし、グラマーな物凄い美人だし、一時まとめめてyoutube見ていました。
ただ、沢山聞くとあまりに安定しているというか、確信に満ちていて、お友達になってくれそうもない事が分かってきて、寂しくなってきました。



関連記事
スポンサーサイト

Tag:音楽  Trackback:0 comment:5 

Comment

花花 URL|
#mQop/nM. Edit  2008.08.14 Thu20:33
ほんとに。。。随分まえに五嶋みどりさんがこの宮城の小さい町にきてくれたんです!ピアノの人と二人でのコンサートがあって・・・ 抽選にあたって目出度く目の前で聴いたことがあります。(みどり財団だったかな・・?)
演奏はもちろんですが、その人柄というか精神のすばらしさを感じました。
2000円のチケットであんなに嬉しく盛り上がったことはなかったです。本物って凄い。
銀 URL|花*花様、
#F.S2sd/w Edit  2008.08.14 Thu23:14
すいません、
すでに酔っぱらってしまったので、又明日。

コメントありがとうございます。
銀 URL|花*花様、
#F.S2sd/w Edit  2008.08.15 Fri08:39
みどりさんを間近で!
それはとんでもない、素晴らしい体験でした。
ジャコパストリアスとタクシーで同乗するより遙かに素晴らしいです。
繊細で、大きくて、何もかも味わえる凄い演奏じゃないでしょうか。
みどり財団については、そう言う社会的なことをしないと、精神のバランスを保てなくなってしまった、というような意味の発言を記憶しています。
秋にお伺いするときにCDコピーして持って行きますね。
小生はファンですが、女性のファンがとっても多いみたいですね。。。



花花 URL|
#- 2008.08.15 Fri18:50
嬉しい!銀さんにいただいたCD毎日とっかえひっかえ聴いてます。
銀 URL|花*花様、
#F.S2sd/w Edit  2008.08.16 Sat11:04
聴いてくださって嬉しいです。
CD張り切って作りますね。家内のも。。。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる