スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

家内のコンサート、PCの修理

女房のコンサート終わりました。
ご来場の皆様ありがとうございました。

本番何日か前に、ついに銀の風邪に感染し全く吹けない日もあって、さすがに普段の銀くらいはカンジワルくなりました。
家事全般と、録音、録画の準備が物凄く大変だった小生なのに、本番の日は「おい、乳バンドのヒモが見えとるぞ」等のチェックや、肩に力が入っているように見えてクビを揉み揉みしてさし上げようとしてもうるさがられていました。
非常に疲れましたが、演奏は何とか力を出し切れたように見えてホッとしています。
初めの方は、いつも絶対に失敗しないところでヨロッとしたり結構緊張していたようでしたが、後半は安定していました。
一夜明けた今日は、「風邪ひいて、却って集中力が増して良かった。」などと、涼しい顔でのたまわっております。

かあちゃんがドンドン稼いでくれれば主夫になるのもやぶさかではないと常々思ってますが、それも結構大変だなと痛感したた一週間でありました。
要するに、主婦は大変だと言うことなんですよね(笑)



ところで、録音は、デスクトップのPCを持って行き、PAアンプを無理矢理いわゆるオーディオインターフェースにして行いました。PAアンプは、ファンが入っているらしく、結構、音がして、ヒヤヒヤしました。
リハーサルをとった段階で分かったのですが、ガレージバンドは33分しか録音できません。
そこで至急、電話を借りてサポセンに聞いたのですが、生録でも999小節分だけしか出来ないそうで、長くするにはテンポを落として一拍を長く設定すればよいというのを、直前にやっと理解しました。


デスクトップのPCの輸送は大変なのですが、折しもモニター画面にタテ方向に青と黄色の線が3本出現して修理を依頼しており、集荷のための箱がアップルさんから送られて来ていたので、それに入れて運んだので楽でした。
ということで、音源の編集とバックアップを2~3日したらば、このiMacを修理に送るので、2週間ほど書けません。
皆様、取手地方は風邪が非常に大変で音楽家の方も高熱をおしてブラームスという方がいます。
風邪など召さぬようご自愛の程を。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : こんなわたしたち
ジャンル : 結婚・家庭生活

Tag:鈴木祐子  Trackback:0 comment:6 

Comment

カデンツァ URL|
#- 2008.07.07 Mon11:58
奥様、あつしさんも、お疲れ様でした。おめでとうございます。
聴きにいけなくて残念でしたが、きっとすばらしい演奏だったことと思います。

小さい子供達と向き合いながらの演奏本番は大変だったなあ、と思い返します。
でも、子供達の無邪気なエネルギーが、自分にも知らず知らず伝わってきていましたね。
そうはいっても、家事育児をしながら、リサイタルでたくさんの曲と取り組むのは、
本当に大変なことですよね。お察しするとともに、尊敬申し上げます。

 
ハンサム元窯 URL|
#- 2008.07.07 Mon18:06
えらーい

良く頑張りましたね、私も聴きたかったです
銀 URL|カデンツァさま
#F.S2sd/w Edit  2008.07.07 Mon20:39
家内は、本日は疲れて寝ていました。
自分も多少家事その他をやっただけですが、何だか疲れました。
いろいろお気遣いありがとうございました。
子供達は、ママが自分たちの所に戻ってきてくれたと言う感じで喜んでいるようです。

銀拝


銀 URL|ハンサム元窯師匠
#F.S2sd/w Edit  2008.07.07 Mon20:51
ありがとうございます。
ロ短調のソナタは、かなり良かった気がします。
ナマな私は大変疲れてしまいましたが、ニンニクで体力つけて又頑張ります。
PC修理に出しますので、あさってくらいから、しばらく音信不通になるかと思います。
復帰したらば又よろしくお願いします。

銀拝
ちゅう URL
#- 2008.07.07 Mon21:22
演奏会、時間帯の関係で行けませんでした。
またの機会がありましたらよろしくお願いします。

銀 URL|ちゅう様
#F.S2sd/w Edit  2008.07.07 Mon22:08
ありがとうございます。
又あると思いますのでその時よろしくお願い申し上げます。
ちゅうさんも音楽系ですものね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

