スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

風邪ひいた=2=

また風邪ひきました。
というか、ぶり返しです。
最初、えらくのどが腫れて、近くのUクリニックの先生が、「しゃべるのも、辛いだろう。よく我慢したね」とおっしゃって、なんか褒められたというか、理解してもらった気がして嬉しかったのですが、38度5分出て苦しかったです。
2年前の熱冷ましを飲んだのですが、1分しか下がらなかったのですが、それでも呑むと楽になるような気がしたのが不思議でしたが、新しく処方してもらうと、劇的に36度台にさがり、気持ちよかったです。
で、すぐに働けるようになったのですが、一日、赤ちゃんの像の内ぐりをしていたらば、また熱が出て、のどが痛くなり、一日休んだらまた働けるようになったのですが、また2日働くと、のどが痛くなってしまって、今日も休んでいます。
最初の時に、抗生物質を最後まで飲まなかったのがいけないのかもしれません。
というわけで、しばらく、休ませていただきます。

皆様、お風邪を召さぬよう、ご自愛の程お祈り申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : こんなわたしたち
ジャンル : 結婚・家庭生活

Tag:つれづれに  Trackback:0 comment:4 

Comment

ちゅう URL
#- 2008.06.27 Fri19:03
粘土?というのでしょうか、アレは手から体を冷やしそうですね。
お大事に。

私は明日は通院で薬をもらってから実家へ帰り母のリハビリです。父によると日々熱を出したり引いたりしています。1度も高くなると調子が悪そうに見えるので、リハビリは控えるのですが。鼻から通したチューブのせいで感染症に罹りやすくなっているのです。これを緩和するには腹に穴を開けて直接胃に栄養分を流す必要があるのですが、それは躊躇しています。
プカプカ URL|
#- 2008.06.27 Fri22:46
知恵熱??
赤ちゃんがのりうつったか・・・?
な~~んてね^^
あまり根を詰めないように・・・おだいじに!!
元窯ハンサム主人 URL|
#- 2008.06.28 Sat11:41
やっぱ 小さい子いるとうつるのかな?

鯖缶とニンニク食べてお大事にしてください

しかし俺は本当に風邪ひかないなーーー

バカだからかもね   
銀 URL|
#F.S2sd/w Edit  2008.06.28 Sat14:29
皆さん、暖かいお言葉ありがとうございます。
昨日、近くのUクリニックに行ったところ、「舌が白いぞ、相当体調悪いな」と言われました。
というわけで、きょうは大手を振って昼間からダラダラさせていただいています。
とにかく、体中の関節が無茶苦茶痛くて、夜眠れないのですが、昼はよく眠れます。

ちゅうさん
粘土もからだが冷えて、やばいですが、仕事場の埃が良くない気がします。
天草の珪酸質のほこり、瀬戸地方の砂婆、蛙目粘土のほこり、朝鮮民主主義人民共和国の白い土のほこり、等土地土地の埃です。
お母様のリハビリ本当に大変ですね。
親にチューブが入っているのを見るのは、自分にも経験がありますが、それだけで、かなり辛いです。
かげながら、こころより、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
いつも、同じ言い方になってしまいますが、おからだだけは大切に。

プカ姉さん
ありがとうございます。
赤ちゃんの像を、細いステンレスのワイヤーで切って、中の粘土を掻き出し表面の4㎜を残して空洞にする作業ですが、結構ドッキリ来る残酷な作業です。(空洞にしないと焼成中に割れます)
それが、神経に来たのかもしれません。
でも、一応プロですからね。(笑)
ブログ、毎日楽しみに拝見してます。

ハンサム師匠

風邪ひかないのはそれだけで、才能です。うらやましいっす。
自分は、風邪でどれほど仕事が停滞してしまうことか。
ニンニクは中国産がダメになってから高いのでないですが昼は、かあちゃんがいないので、鯖缶とレトルトカレーを食べました。



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

