スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

3人目、4人目

3人目4人目


3人目、4人目、成形をほぼ終えました。

正直言ってこの二人は難しかったですが、根性で何とか短期間でまとめました。

最近粘土にはまって、いつも仕事場に一緒にいる下の子(幼稚園年長)の、「もっとツルツルにしないと売れないよ」とか「男の子か、女の子か分からない」とか言うツッコミはイライラしましたが、ハッキリ言って勉強になりました。(笑)
下の子の力作はまた今度。。

仕上がりは、下のような感じを予定しています。


幼心





関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:陶磁器  Trackback:0 comment:7 

Comment

ちゅう URL
#- 2008.06.13 Fri07:10
親思いのいいお子さんですね(笑)。

銀 URL|ちゅう様
#F.S2sd/w Edit  2008.06.13 Fri09:46
親思いの娘、友達思いの友人に囲まれて、銀はとっても幸せだっちゃ。(笑)
銀 URL|
#F.S2sd/w Edit  2008.06.13 Fri13:52
v-219
ほんと、ほんと。マジです。

銀拝
花花 URL
#- 2008.06.13 Fri21:41
作品を前にして売れるとか売れないとか、さすがものつくりのお子ですね。

それにしても正座のこの子、とっても好きです。v-238きゅんとなるんです。
銀 URL|花*花様
#F.S2sd/w Edit  2008.06.13 Fri22:38
ありがとうございます。

売れるとか売れないとか、家庭内で良く話題になりますので。。。

私は、父母にそう言う話題を出さないように育てられたので、それはそれでありがたいとは思うのですが、どうも浮世離れしたまま育ってしまったので、売れる売れないの話題は隠さないようにしてます。
どういう結果になるのか、却ってもっと浮世離れしてしまったりして。(笑)

正座の子は型物ですが、型抜き後、形をかなりいじりましたが、化粧の掛かり具合、色の出具合、形にしても偶然が重なって自分の作品の中では良い出来になりました。
コントロール出来ればよいのですが、、、、、

花花 URL|
#- 2008.06.14 Sat08:41
なるほど~。うちはあまりにあけすけなのでこれは教育上よくないかも・・・とおもったこともありましたね。

いまでも我が家は食卓がちょっとにぎやかになると、すぐさま「売れたんだ~」とつっこまれます。どっちにしてもこどもってよくみてるね。
銀 URL|花*花様
#F.S2sd/w Edit  2008.06.14 Sat09:36
教育方針の問題もありますが、一人目の時は、結構気を使って、ボクシングも娘の前では見なかったりしたのですが、二人目になったらば、一挙にめんどくさくなって、あけすけになってしまいました。(笑)
あけすけでも大丈夫な立派な生き方を親がするのが大切なのでしょうね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。