

Tag:スポンサー広告 

川本真琴




忙しいさなかに、ちょっとした気晴らしに、youtubeしていたところ、川本真琴を見つけました。
一昔まえ、バカ売れして紅白にも出たが、どうも緊張していたのか、紅白に対して屈折した感情があったのか、どうも変な態度で、痛々しく見えたが、その頃を境に、パタッとどこかへ消えてしまった記憶があります。ずっと気になっていたのですが、やはり好きな人はいるんですね。
姿が見えなくなって、1stアルバムが大量にやすく中古CD屋に出てきたのを買って、一時相当聴いたのだが、久しぶりに聴いても良いと思った。また、聴いたことのないセカンドアルバムの曲もあったがそれも、ファーストほどのインパクトではない気もするが良かった。
自分のような50になろうとするオヤジが若い娘さんの声についてなんだかんだ言うのは気がひけますが、あんまり声自体は豊かな感じがしないので好きではないのですが、なにか、大事な物が歌われている気がして、大好きな歌声です。
もう一度表舞台へと言う待望論もあるようですが、これだけの歌を残したのだからもう十分という気がします。

後記
紅白に出たと書いてしまいましたが、どうやら思い込みのようでした。
すみません。間違えました。



関連記事
テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

Tag:音楽  Trackback:0 comment:6 

Comment

muko URL|愛の才能
#pSJ6Fihk Edit  2008.05.17 Sat14:53
僕も好きです。今でも。どうしているのか気になります。
愛の才能を作曲した岡村靖幸は麻薬で裁判にかかってますね。
銀 URL|muko様
#F.S2sd/w Edit  2008.05.17 Sat18:31
ホームページがhttp://www.salon-kawamoto.com/
で、ウィキがhttp://ja.wikipedia.org/wiki/川本真琴/
です。やはり結構ゲージツカでレコード会社や事務所と対立していたみたいでやめてしまったようです。
でも、調べると最近もライブや新ユニットとかで音楽活動はしているようでした。
最後のシングルのPVもyoutubeにありますが、チャラみたいな感じでした。
http://jp.youtube.com/watch?v=TCvbso6BjJc
セカンドアルバムの曲のPVをみると、少し肉が付いてなかなか美人なんですね。
改めて、ファンになってしまいました。
muko URL|最近は
#pSJ6Fihk Edit  2008.05.19 Mon19:02
Cocco聞いてます。なかなか良いです。
銀 URL|muko様
#F.S2sd/w Edit  2008.05.19 Mon22:45
お互い、結構ハードな具象彫刻家ですが、若い娘さんの声が好きですね。
あんまり、好きな人がいないんですね。この歳になると。。。
若い女性歌手の話になると、どの娘がタイプ?みたいなところが混じってきてしまう気がしますがそこが良いんですよね。
具象彫刻もそんなところがちょっと残っているところが、面白いのかな~
陶磁器はまるでそれのような気がします。


さか URL|
#- 2009.04.14 Tue23:29
紅白出てないですよ
銀 URL|さか様
#F.S2sd/w Edit  2009.04.15 Wed08:16
> 紅白出てないですよ
そうでしたか。
すっかりでたとばかり思いこんでいました。
ちょっと調べてみたのですが、どうもでていないみたいですね。
ありがとうございました。
訂正してお詫び申し上げます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

我が家の掃除機の塵の放射性物質
Cs137:641Bq/kg(検出下限39.7)
Cs134:211Bq/kg(検出下限19.3)
Cs合計:852Bq/kg(検出下限58.0)
採取時期:2014/1月~2014/3月

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

