花見はしない。

今年も花見はしません。忙しいというのもありますが、あの気持ちがざわつく感じが苦手です。お正月も苦手ですが。
ちょっとした外出時、近所のさくらの花びらが散ってくるのを見るぐらいが、ちょうどよい。

世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし

DSC_0259.jpg
スポンサーサイト

Tag:つれづれに  comment:0 

暴力中学校

あくまで、子供を通じての噂の話なのだが、次女が通う取手市立中学校の部活の顧問による不祥事が多い。
長女も同じ中学なので、小生が父兄となって5年間になるがその間に、問題化したのが暴力で2回、セクハラが一回である。
直近のは、剣道部の生徒が顧問に竹刀でのどを突かれて気道を損傷し声がでなくなったそうである。
その先生は、顧問の部が違うものに替わっただけで、移動もなかったらしい。
部活顧問はほぼ無償だし、その顧問に対する生徒の同情論もあるみたいだけど、なんだかな〜
放課後に行くと、最上階から吹奏楽部顧問のベルカントな罵声が校庭にまで響き渡るパンクな学校。

Tag:つれづれに  comment:0 

プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

我が家の掃除機の塵の放射性物質
Cs137:641Bq/kg(検出下限39.7)
Cs134:211Bq/kg(検出下限19.3)
Cs合計:852Bq/kg(検出下限58.0)
採取時期:2014/1月~2014/3月

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる