

Tag:スポンサー広告 

春の新作 陶芸三人展出品作から

今回の新作は、大作が全滅したのでしょうひんばかりです。
ずっと前にせいさくして、釉にムラがあったり、貫入が酷くて紋様が隠れていたりしていたものに釉を掛けなおして再焼成したものも含まれています。

よりたくさんの作品はこちらから>>>>

DSC_4092.jpg

DSC_3904.jpg
DSC_3884.jpg
DSC_3836.jpg
DSC_3785.jpg
DSC_3806.jpg
DSC_3827.jpg
DSC_3757.jpg
DSC_3777.jpg
DSC_4070.jpg
DSC_4049.jpg
DSC_4000.jpg
DSC_3985.jpg
DSC_3958.jpg
DSC_3977.jpg
DSC_3947.jpg
IMG_20130318_0003.jpg
スキャン 9
テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:陶磁器  comment:0 

三人展終了

DSC_2105_2.jpg

三人展の終わりました。お買い上げくださった皆様、来場の皆様、声援くださった皆様ありがとうございました。
FB、ミクシーの皆さんには、しょっちゅう広告するんで鬱陶しかったと思います。あまり儲からないとは言え営利目的ですものね。

今後とも、誰にも出来ない器を目指して作り続けますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

DSC_4133.jpg
DSC_3981.jpg

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:陶磁器  comment:2 

はなまつり弘経寺展

数点ですがグループ展に出品中です。
7年前、今では常総市の名物イベントとなった常総市まちなか展覧会の源流のようなグループ展が常総市弘経寺で開かれましたが、その時のメンバーの同窓会とも言うべき小作品展が開かれています。
桜は終わりましたが、檀家の皆さんの熱心な掃除で清められた広大な境内はさわやかそのもの、命の洗濯にぜひおいでください。
千姫の墓所もあります。

はなまつり弘経寺展

〜4月14日(日)
10時〜16時

弘経寺(ぐぎょうじ)
茨城県常総市豊岡町甲1
0297-24-0895

佐藤正和(彫刻)
森岡慎也(彫刻)
辻英明(彫刻)
浅川洋行(彫刻)
小長谷祐子(ハンドクラフト)
ダフナ・アヴィダン(ハンドクラフト)
金田鹿男(陶芸)
金田大祐(陶芸)
鈴木厚(陶芸)
...more
テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:展覧会・展示会情報  comment:6 

すごいもの見て自分のやりたいこと考えた。

茨城県立陶芸美術館で人間国宝松井康成展を見た。超絶技巧、ハイセンス、大迫力の大作ばかりで、芸のためなら何でもするという執念もあわせてやっぱり凄かった。
常設の板谷波山等近代日本の大家の作品もたくさんあって皆それぞれにすごいのだが、印象派がそうだったと自分は思うのだが、かつて絵画持っていた教義や歴史の説明、あるいは調度品と言った機能の部分の残滓というかそれに通じるようなものと、ちっちゃな近代的個人の感覚に根ざすものがぎしぎしと矛盾しながら同居しているような面白さの焼き物というのはごく稀なので元彫刻家・画家の自分がやるべきことも多少あるのかなと言う思いも抱きつつ帰って来た。
自分のなかの生臭い部分に目を向けた焼き物は、機能があるところの器でなくて抽象的な存在であるオブジェに陶芸家はすることがほとんどなのだ。
それはそれで彫刻家とはちょっと発想の違う新鮮な形にハッとさせられて大好きな作品もたくさんあるのだが、自分は生臭い所から出発した「器」を作ってみたいのだ。
image001.jpg
済みません不肖鈴木の作品もアップさせて頂きます。染付茶碗。
DSC_0965_3.jpg

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:陶磁器  comment:6 

プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

我が家の掃除機の塵の放射性物質
Cs137:641Bq/kg(検出下限39.7)
Cs134:211Bq/kg(検出下限19.3)
Cs合計:852Bq/kg(検出下限58.0)
採取時期:2014/1月~2014/3月

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

