aufheben(アウフヘーベン)atsushi suzuki & satoru suzuki 展覧会のお知らせです。

展覧会のお知らせです。

爺ちゃんが兄弟同士の親戚にして、焼き物のお師匠さんとの2人展です。

Aufheben
Atsushi Suzuki & Satoru Suzuki
似てるようで、似てない、似てないようで、似ている二人の陶磁器展
会期:8月3日(金)〜8月26日(日)
営業日:金・土・日・祝日のみです。
会場:omonma tent 
住所:茨城県取手市小文間4154-4
アクセスの詳細はこちら>>
電話:0297-63-3533
E-mail:trap@kb.main.jp
営業日:金・土・日・祝日
営業時間:11:00-18:00 まで

大体、会場にいますが、いないときは近くですのでご連絡頂ければ参上します。
5日は午後4時半頃からいます。
25,26日は欠席。

スキャン 10

鈴木智作品はこちらでご覧下さい。>>


私の新作はこちらで>>


DSC_1956.jpg
染付大壺 高さ40CM
DSC_1955.jpg
同別角度


DSC_1992.jpg
DSC_1989.jpg
DSC_2027.jpg
DSC_2002.jpg
テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:展覧会・展示会情報  comment:6 

AUFHEBEN(アウフヘーベン)atsushi suzuki & satoru suzuki の様子。

現在開催中の従兄弟で師匠の鈴木智氏との2人展の様子です。

Aufheben
Atsushi Suzuki & Satoru Suzuki
似てるようで、似てない、似てないようで、似ている二人の陶磁器展
会期:8月3日(金)〜8月26日(日)
営業日:金・土・日・祝日のみです。
会場:omonma tent 
住所:茨城県取手市小文間4154-4
アクセスの詳細はこちら>>
電話:0297-63-3533
E-mail:trap@kb.main.jp
営業日:金・土・日・祝日
営業時間:11:00-18:00 まで

会場にいないときは、近くですのでご連絡頂ければすかさず参上します。大体家で働いています。
25,26日は用事で会場に行けません。

DSC_2091.jpg

こんな感じの会場です。模様のあるのが私、ないのが智さん。

DSC_2095.jpg
壁にいくつか棚を作ってオシャレに展示。OMONMA TENTでのななちゃんが突貫工事で一夜にして作った。
上2段が私。下1段が智さん。

IMG_1025.jpg
智さんの棚。高島屋の美術画廊、池袋西武などで何回も個展を開いた実力者。

IMG_1036.jpg
右二つの染付が私。あとは智さん。


DSC_2111.jpg
私の大壺。ななちゃん作の展示台に載せてもらってなかなか格好良く見えるんで嬉しい。

IMG_1028_20120810201225.jpg
智さんの花器。何とも言えない不思議な質感。才能を感じる。


DSC_2079.jpg
智さんの大皿。織部に黄金色の斑点が美しい。

DSC_2078.jpg
智さんの瓶子。


DSC_0965_3.jpg
DMに使った私の茶碗の写真原稿。


IMG_4420_20120810201221.jpg
IMG_4303.jpg
私の旧作の大鉢。これも出しています。今このタイプではこの水準に行かない。自分の創作力というのは無限ではなく、ドンドン、違う要素を取り入れないと、鮮度が落ち、力のない作品になる。だからドンドン変わらないと水準を保てないのが大変。


DSC_1872.jpg
厚作 イブ№1
こう言うのもある。猥褻で不細工だが、何か掴んだ手応えのあった作品。小品なのが残念。

DSC_1025_20120810201413.jpg
私の旧作の掻落大皿も出した。


DSC_2028.jpg
私の染付ティーポット。茶こしの穴が小さくて、面積の広い使いやすい急須タイプもあります。

DSC_2057.jpg
厚作イブ№2
本人は気に入って、割と同業者受けはするんですが、絶対に売れない作品。結構こういうアホっぽい作品って案外難しいのよ。


DSC_1547_20120810205000.jpg
私の旧作の青磁鉢。何回も焼き直して、100時間は焼いた。やっと貫入が消えて模様がよく見えるようになり、生地の透明感が増した。

DSC_1975.jpg
私の秞下彩大皿。こう言うのも今回作りました。


DSC_1442_20120810205530.jpg
私の旧作の染付香炉。

DSC_1069_20120810205531.jpg
同じく青磁香炉。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:陶磁器  comment:0 

aufheben展終了

aufheben展終了致しました。
暑い中、小文間というjr常磐線取手駅からバスでまた出かけなくてはいけない所にまでおいで頂き、買って下さった皆様ありがとうございました。
以前は、ご購入の皆様全員に一枚、一枚礼状をしたためたものですが、以前にもまして、一点、一点の制作に時間がかかるようにになり、また、多少発表の機会が増えて参りましたうえに体力は衰える一方、まるで時間の余裕がなくなって書けません。
今回は鈴木智氏との二人展でしたが、私個人の作品について申し上げると、日常雑器に暗くて脂っこい個人的世界観を盛るのは、使い手も楽な気分ではないだろうし、無駄な努力の気もしますが、彫刻や絵画をやっていた自分から見ると現代彫刻風の作品的陶芸は多く作られていますが,雑器での自己表現はまるで手つかずの新鮮な分野に見えます。。
大変ですが、印象派が誕生したときもかくありけむ、の大志で頑張ろうと思いますのでまたよろしくお願いします。

DSC_2111_20120810201730.jpg
テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:美術・彫刻・絵画  comment:2 

プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

我が家の掃除機の塵の放射性物質
Cs137:641Bq/kg(検出下限39.7)
Cs134:211Bq/kg(検出下限19.3)
Cs合計:852Bq/kg(検出下限58.0)
採取時期:2014/1月~2014/3月

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる