長女の作品、次女の作品

DSC_0741_20110806001302.jpg

次女の料理というか作品。題名コタツ納豆。
納豆のパックで辛子を入れてかき回したあと平らにのばして、スプーンで圧縮後、ご飯を入れてまた圧縮。
逆さにしてポンポンと叩くと離型し出来上がり。
凄く食べやすいのだそうだ。
ミクシーの呟きで出したところ、大反響でフォロワーも出来て、円柱の紙カップ入りの納豆で作ったプリン納豆も出現していた。形が深く紙だと堅くて離型しづらく、納豆の醤油の加減などが非常に難しくなるらしい。
背が高くて軍艦巻きみたいで、なかなか旨そうだった。

なかなかアートっぽいでしょ。画廊にあって大型なら現代美術だ。匂いでヨゼフボイスの蜜蝋に勝つぜ。
次女はここのところ成績も良いし、体調も安定して、楽しそうだ。


これは、中1の長女の作品と言うか余興。題して板人間。
吹奏楽部、打楽器担当で進歩したリズム感と小学校時代のダンス教室で身につけた身体表現だが、なんだか可笑しい。

夏休みだが、元々、入学前から、溶連菌感染症で入院したり、風邪で期末試験うけられなかったり、体調が悪かったが、吹奏楽部のコンクール前練習の無駄な長さ(面談の際、顧問兼担任に文句言ってきたのだが)に疲れ切り、県大会直前だというのに、また夏風邪をひいてゴロゴロしているのだが、退屈しのぎに。
撮影は次女。


スポンサーサイト

Tag:つれづれに  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

ぎんよう

Author:ぎんよう
彫刻家でもある鈴木厚が磁器を中心に器を制作しています。

我が家の掃除機の塵の放射性物質
Cs137:641Bq/kg(検出下限39.7)
Cs134:211Bq/kg(検出下限19.3)
Cs合計:852Bq/kg(検出下限58.0)
採取時期:2014/1月~2014/3月

月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる